2009年08月11日

一風堂

福岡のラーメン屋を代表するお店のひとつに一風堂があります。

一風堂と言えば基本となるラーメンは2種類。
赤丸と白丸です。

赤丸は豚骨スープのコクと風味をさらに追求し、力強く上質なうまみをシンプルに際立たせたもの。白丸は味にうるさい博多っ子が愛するラーメンはスピーディにゆで上がる極細麺にしっかり絡むスープが絶品です。

一風堂の秘密

福岡以外にも多数出店していますから、近くにお店があれば是非行ってみてください。
お薦めは赤丸かさね味です。

あと、テーブルに置いてあるピリ辛もやしが絶品ですよ!
あまり話題にならないですが、ラーメンに入れるもよし、ごはんと一緒に食べるもよしの隠れた逸品ですよ。

数年前からセブンイレブンで一風堂のカップラーメンが売られていますが、やっぱり食べるならお店が良いと思います。



同じカテゴリー(ラーメン情報)の記事
 山小屋ラーメン監修のカップラーメン (2009-10-10 18:58)
 元祖長浜屋・9/28から営業再開! (2009-09-25 10:54)
 元祖長浜屋問題 (2009-09-23 17:22)
 丸幸ラーメン (2009-08-27 10:38)
 元祖長浜屋 (2009-08-18 15:33)
 博多めんくいや (2009-08-13 15:47)

Posted by しんしん@福岡 at 16:34 │ラーメン情報