スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2009年10月10日

山小屋ラーメン監修のカップラーメン

を見つけたので食べてみました。
販売は元祖長浜屋監修ラーメンと同じでマルタイ。

まー、この手の「監修」ものは別物と考えるのが妥当ですね。
元祖監修のは何となく雰囲気はあるけど、山小屋のは
ちょっと違うかな?という感じ。  


Posted by しんしん@福岡 at 18:58ラーメン情報

2009年09月25日

元祖長浜屋・9/28から営業再開!

という情報があるそうです。

ホントなら楽しみですね。
元祖食べないとなんか落ち着かないんですよね(笑)。
なんでだろう?

  


Posted by しんしん@福岡 at 10:54ラーメン情報

2009年09月23日

元祖長浜屋問題

今月の初め頃から元祖長浜屋が休業しています!

一応「給排水設備の工事のため」と看板は出ていますが、工事している形跡もありません。

何やら平成22年4月に新店舗がオープンするらしく、そのための求人広告が出ていたようです。

ううむ、どうなるのでしょうか・・・。

時々従業員と社長がもめて休業することもありましたが、新店舗オープンとなれば
いよいよ決裂となるのでしょうか・・・。  


Posted by しんしん@福岡 at 17:22ラーメン情報

2009年08月27日

丸幸ラーメン

福岡市内からは離れるけれど、基山の丸幸ラーメンがこれまた素晴らしい。
何と言っても1杯370円。安くても抜群にうまいのだ。

個人的には最強のラーメン屋の1つに挙げておきたいくらいだ。

スープはこってりでもあっさりでもない絶妙なバランスの上に成立していて、しかもとんこつ特有の臭みもほとんど感じないから、女性でもスープ飲み干せるほど。

雑誌にも載るし、テレビの取材も来るほどの有名店。
大人のラーメン大賞

このご時世に値上げもしないで頑張っているのも偉いと思う!  


Posted by しんしん@福岡 at 10:38ラーメン情報

2009年08月18日

元祖長浜屋

福岡のラーメンを語る上で絶対に外せないお店、それが元祖長浜屋です。
何と言っても「替え玉」の発祥のお店と言われていますから。

数々の伝説や注文方法があることでも有名で、うまい・不味いを超越したソウルフードと言えるお店だと思います。

そういう意味では今はメジャーな一蘭や一風堂でも足元にも及ばないでしょう。

ベタ生、ベタ堅、やわ、などなど一度行っただけでは「?」というような用語が24時間常に飛び交うお店で、ラーメンも1杯400円と福岡では標準的な価格です。替え玉も100円なので500円あればお腹いっぱいになるので、コストパフォーマンスの面でも優れています。

ちなみに元祖長浜屋監修のインスタントラーメンが買えます。
  


Posted by しんしん@福岡 at 15:33ラーメン情報